こんにちは。
尾形です。
先日、隅田川沿いの桜を眺めて堪能した翌日に靖国神社に行きました。
人生初靖国神社ー!
ウッキウキしてましたの。
参拝するまでは。
行ったことのない場所だし。
身内に戦没者もいることもあり、やっとお参りに行けるなぁ〜くらいに、軽く考えてたように思います。いつものお墓参りのノリみたいな感じ。
我ながら無知とは恐ろしい…と今になっても思います…(大恥)
いざ。

二番目の鳥居のあたりは、まだワクワク感でいっぱいでしたね…。

この辺りまでくると身が引き締まり…。
お参り後は、
ずーーーーっと行きたかった遊就館に!
今回の東京訪問一番の目的地っ!

まだ、ウキウキ感が残ってましたの。
この写真を撮ってた時は。
知識として知っていることと、体感して識ることは別物だということを痛いほど実感しました…。
中に入って。
3時間半くらいかなぁ?
ずっと見学してました。
泣くとかはなかったけど、解説を読むたびに胸がいっぱいいっぱいになって、息が詰まって過呼吸みたいになりそうで危なかったので化粧室に避難したり…。
化粧室から出てきたらルートに迷ってくるくるあちこち彷徨いながら見学してました。
出てきた時には、もう、言葉がなかったです。
何も考えられなくて、暫くぼーっとしてたように思います。
あの場所で感じたいろんな事、未だに言葉にまとめられません…。
快晴の空に美しく映える満開の桜が、
恐ろしいほどに綺麗だったことがとても印象に残ってます。
また、機会があれば行きたいと思います。
みひろ
女の子ページへ http://365diary.net/Tm5wdlpwL3NvL3NoaXp1X2lzb2ppLzQ5MzIwMjAy
いつも五十路マダム静岡店をご利用頂き本当にありがとうございます。
五十路マダム静岡店(カサブランカグループ)では新型コロナウイルス対策に徹底して取り組んで参ります。
■在籍女性とスタッフ、送迎ドライバーの対策
・手洗い、うがい、手指の除菌を徹底
出退勤時の手洗い、うがい、手指の除菌を徹底しております。
・個室待機所・事務所
換気、除菌を徹底しています。
また、女性自家用車での待機の推奨しています。
・自宅待機の推奨
運営に支障を出さず自宅待機可能な女性の場合、自宅待機を推奨しております。
・体温測定の実施
出勤時に非接触型体温計で測定を実施しています。
37.3℃以上の場合や、ヒアリングを実施して少しでも体調に不安を感じる場合は出勤を停止します。
・マスク着用を推奨
出勤中を含め、日常生活中のマスク着用を推奨、指導していきます。
・送迎車について
常時換気、除菌を徹底しています。
可能な限り相乗りを回避します。
・3密を避ける
スタッフ、ドライバー、在籍女性には不要不急の外出を控える様に指導して参ります。
■ご利用頂くお客様へのお願い
・女性とお会いしたら、一緒に手洗いうがいのご協力をお願いします。
・体調不良の女性は出勤を停止します。
ご予約頂いた場合でも当日キャンセルの可能性がございます。
・お客様の検温も検討中です。
体調不調を感じられた際はご利用をお控えください。
少しでも安心してご利用頂けるように、お店として可能な限り対策して参ります。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます